moteki.guitar@gmail.com

Blog&News

Created with Sketch.

チャレンジ・ザ・ギター ワークショップ2023 開催決定

チャレンジ・ザ・ギター ワークショップ2023 〜アコースティックギターで「ツバメ」を弾こう!〜の開催が決定致しました!7/16(日)からほぼ毎週日曜日、吉野町市民プラザにて行われます。完全初心者からブランクのある経験者…
続きを読む

8/26(土) ギターカルテット”LIBERTA”コンサート Vol.3 開催決定!

今年も開催致します!  演奏予定曲の『マ・メール・ロワ/M.ラヴェル』は茂木 拓真編となり、有難いことに2年連続自編の器楽曲をギター四重奏でお届けさせて頂きます。 Guitar Quartet “LIBERT…
続きを読む

村治 奏一 モーニングライブ 終演しました

5月28日(日)開催の村治奏一モーニングライブが終演いたしました。 今回、有難いことにゲストとしてご招待いただき、3曲ほど二重奏で共演させて頂きました。 ちなみに、演奏会場は川崎市高津駅直近の『珈琲の詩』でした。 僕が共…
続きを読む

11月12,13日 ギターカルテット〈リベルタ〉コンサート

11月3日のコンサートに引き続きリベルタのコンサート情報です。次は長野と山梨で2公演ございます。なんと、FM佐久平でも宣伝していただいております! 【長野】11月12日(土)12:30開場 13:00開演会場:中込会館【…
続きを読む

11月3日(木・祝) ギターカルテット〈リベルタ〉初公演(完売)

11月3日にリベルタとしての初仕事がございます!ありがたいことに11月1日現在 ご予約満席となりました。 ご来場くださる皆様、どうぞお楽しみに!

Youtubeに動画『【うずら部屋】かしわの部屋んぽ~夕べの祈り/佐藤弘和~【クラシックギター】』を投稿しました。

こちらも少し前のお知らせになりますが、Youtubeに新しい演奏動画をアップしました。 非常にさっぱりしていますが、我が家のうずらとの1コマです。 うずら達とは毎日こうして戯れていますが、我が家で次男として生まれたこの「…
続きを読む

Youtubeにギター演奏動画『【クラシックギター】M.D.プホール: Verde Alma』をアップしました。

皆様、ご無沙汰しております。 少し前のお知らせになりますが、Youtubeに新しい演奏動画をアップしました。 僕が講師として就任している教室で、動画を撮影しております。 演奏曲はM.D.プホールの『Verde Alma(…
続きを読む

茂木拓真ギターリサイタルは延期となりました。

兵庫県神戸市で開催予定だった『茂木拓真ギターリサイタル』は、国内における新型コロナウイルスの蔓延により延期が決定いたしました。 開催は感染症の脅威が十分過ぎ去ったと判断出来る頃合いになるかと思います。 ご予約くださったお…
続きを読む

YouTubeに動画アップしました!〈夏の朝/佐藤弘和〉

Youtubeに1本目の動画を載せてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、2本目の動画をアップしましたので是非ご覧ください! こちらの〈夏の朝〉という曲は、佐藤弘和さんの『風の間奏曲』という曲集に収録されている中の1曲で…
続きを読む

茂木拓真ギターリサイタルが神戸市ロッコーマンホールにて開催されます。

コンサートは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、延期となりました。 開催日は未定です。開催が決定した際は告知をいたしますので、続報をお待ちください。 皆様こんにちは。 お知らせが遅くなってしまいましたが、4月29日(…
続きを読む