moteki.guitar@gmail.com

YouTubeに動画アップしました!〈夏の朝/佐藤弘和〉

Created with Sketch.

YouTubeに動画アップしました!〈夏の朝/佐藤弘和〉

Youtubeに1本目の動画を載せてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、2本目の動画をアップしましたので是非ご覧ください!

こちらの〈夏の朝〉という曲は、佐藤弘和さんの『風の間奏曲』という曲集に収録されている中の1曲です。

技術的には16分音符でのスラーの連続や第1から第3ポジションでの指の移動が多く複雑で難しいですが、豊富な和声感やメロディックな動きが爽やかで、燦々と照り輝く陽の温もりに優しく撫でるような南風を彷彿とさせます。

我が家では5羽のうずら達が居ますが、最初に撫らている子は1番目に生まれた “だいふく(ふくちゃん)” です。

今後の動画ではそれぞれのうずら達にフォーカスが当たった動画もアップされると思うので、その際はまたこういった感じで紹介していこうと思います。

是非、ご視聴ください!

茂木拓真 Takuma Moteki